自家農園マクロビ生活・スイカジュース&スイカシャーベット


材料 (4人分)約600㎖
スイカ・皮つきで約1kg
レモン・1/2個
メープルシロップ・大さじ2
塩・ひとつまみ

作り方

<スイカジュース>
1,スイカは皮をむいて、赤い実の部分を2cm角に切り、 種を取る。レモンは皮をむいて種を取り、2cm角に切る。
2,ミキサーにスイカの約1/4量を入れ、 水分を出すためにスプーンやへらなどで軽くスイカをつぶす。

3,2に残りのスイカとレモンを入れ、 メープルシロップと塩を加えて全体がなめらかになるまで混ぜて出 来上がり。

<スイカシャーベット>
1,スイカジュースをタッパー等に入れ冷凍庫で凍らせる。
2,1時間半ほどして周りが固まり始めたらいったん取り出し、 フォークで全体をよく混ぜてさらに2時間ほど凍らせたら出来上がり。

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける

            

青年は荒野を目指す


生まれたときから肌の色や出自、 信仰の違いを理由に他人を憎む人などいない。
人は憎しみを習得する。憎むことを身に付けられるならば、 愛することを学ぶこともできる。愛は憎しみに比べ、 人の心に自然に生まれるものなのだから。
今は亡きネルソン・ マンデラ氏の言葉を前アメリカ大統領のオバマ氏が今回の事件に対 するメッセージとして、 全世界で共感されたことはあなたもご存知のことと思います。 このプログラムの主旨と同様です。 とはいえ今回のトランプ氏の言動、韓国や北朝鮮、 中国やフィリピンなどの言動も核としては同様のものがあるとは思 うのです。 私達が日常過ごす中にもこうしたことは頻繁にあるものと思います 。ネルソン・マンデラ氏の言葉は理想論だという人もいます。 各人各様が置かれた立場や都合、 人間関係のことや後々の自分の欲望の都合もあるでしょう。 一般の言葉になってきている忖度というのも様々な欲望の都合から 出てきたものだと思うのですが…。トランプ氏は公人であり、 アメリカ国の代表であるという立場から叩かれているだけで、 トランプ氏から離れていった大企業の首脳陣とてトランプ氏とさほ ど変わらない言動ではないかとも思われます。 このブログを読んで下さるあなたも、 このブログを書いている私とて焦点を変えればトランプ氏と同様の ことは当たり前にあるのではないかとも思います。 このプログラムを進めているこちらとて人間です。 都合のいいことから都合の悪いことからと様々にあるのが当たり前 のことと考えています。ではなぜ、 プログラムに参加するなりパワー機をうけていると無意識とはいえ だんだんとゆっくりながらも焦点が変わってきてしまうのかという ことになります。それは理屈ではなく、 知識を増やせばそうなるかといえば、それは無理なようです。 それなりのテクニックを必要とするのは当然のことと考えています 。そのため、それなりの料金設定をしております。 オバマ氏の発言なりネルソン・マンデラ氏の発言には、 たぶん10人中10人が賛同するものと思います。 私達も賛同しています。 しかしながら現実の自分の日々の生活に実行していくことのできる 方々は、さてどのくらいおられることでしょう。 どんな現実になっていくか、 どんな人との出会いがあるのかどんなところに住み続けるか、 または居られるか等々とありますが、 その全てが目の前のあなたの選択から始まっていくという、 まるで新宿駅の乗り場みたい…。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける

            

自家農園マクロビ生活・メロンココナッツムース


材料(6カップ分)
メロン・250g
ココナッツミルク・1缶(400ml)
メープルシロップ・大さじ1と1/2
レモン汁・小さじ2
寒天・4g
ミント(トッピング用)・適宜
メロン(トッピング用)・適宜

作り方
1,メロンは種を除き適当な大きさに切っておく。
2,鍋に水100ccと寒天を入れ混ぜながら一度沸騰させ、 よく溶かしておく。
3,ミキサーに1のメロン、ココナッツミルク、 メープルシロップ、レモン汁を入れ攪拌する。
4,あら熱を取った2の鍋に3を入れよく混ぜ合わせる。
5,器に4を流し入れ、冷蔵庫で冷し、 食べる前にメロンとミントを飾る。

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける

            

風薫る髪が・・・


もう2年位前だったでしょうか。 まだプログラム参加者が少なかった頃です。こちらからすると、 物事をもの凄く複雑に難しく考える方で強烈に被害者妄想が好きで 自分のことが大嫌いなネガティブシンキングのすっごく大好きな人 でした。こちらからすると大変に面倒な方だったのです。 この方が3年ぶりにふるさとの徳島に帰省なさったのだそうです。 あれほど地元の阿波おどりが嫌で嫌で徳島をhateしていた方な のです。 その方が帰省して家族やご近所の方からビックリされてしまったそ うです。その方の母親の弁によると、 あんなにひねくれて何でも人のせい何でも悪く取り周りからは嫌わ れ者、 いじめにもあんたあってたんじゃないのと言われ面倒臭がられてい た人がひと皮もふた皮も剥けたんじゃないのと言われたそうです。 ご近所さんからは清楚できれいになったわねとかなんて素直で気持 ちのいい娘さんになったのかしら…。本人はなんのこっちゃ… 私はなんも変わったつもりはないよと思っているそうです。 そのついでにあんなに嫌っていた阿波おどりについつい、 参加してみんなと一緒に踊ってきたのだそうです。 東京にいてはあまり変化に認識は見出だせなかったのだそうです。 ただパワー機をうけていると気持ちがいいし、 以前はしょっちゅう腹を立てて他人を責めていた私が、 今では特に腹も立たないし人にとやかくいう気にもならないし… ひさしぶりに実家に帰ってみて、 このプログラムで努力しない頑張らないけれど確かに自分の欲しい ものが手に入るというのは事実なんだなと実感したと報告に足を運 んで下さいました。 ついでに聞かれたのは高円寺の阿波おどりはいつだったかしら… よかったら一緒にいかない。 といわれてしまったのですが私は高円寺は遠慮しようと思っていま す。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける

            

自家農園マクロビ生活・夏野菜の揚げびたし


材料(2〜3人分)
なす・1本
ししとう・3〜4本
かぼちゃ・100g
赤パプリカ・1/3個
ごぼう・10cm
いんげん・2〜3本
揚げ油・適量
だし汁・300ml
醤油・大さじ2と1/2
みりん・大さじ2と1/2

1,かぼちゃは種を除いて6〜7佗に切る。 なすはヘタを落として、半分に切ってから縦4〜 6等分にして水にさらし、 揚げる前にキッチンペーパーでよく水気を拭いておく。 赤パプリカはヘタと種を除いて6〜7佗に切る。 ごぼうは5cm長さにし、4つ割りにする。
いんげん、ししとうは破裂防止のため包丁の先で1 くらいの穴をあけておきます。
(揚げた野菜はすぐにお浸しの地に浸け込むので、 揚げる前にだし汁、醤油、みりんを保存容器に合わせておきます)
2,揚げ油を熱し、野菜を素揚げする。かぼちゃは2〜3分位、 その他の野菜は1分ほどで様子をみながら揚げていく。
3,すべての野菜が揚がったら熱いうちにつけ汁に浸け込みます。
浸けてすぐに食べると野菜が温かく、あっさりと食べられます。
冷蔵庫に2〜4時間位おき、 野菜に味を馴染ませてから食べるのも夏の暑い日には食べやすいで すね。

 

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける

            

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
Health concierge kiiico
WebSite : http://kiiico.jp


代表 加藤由紀子
東京都港区北青山2-7-20-2
TEL:03-5413-5383
電話受付:10:00〜19:00
メールでのお問い合わせは24h受付
定休日: 日曜日

selected entries

categories

Download

私の再生。そして、その未来
私の治療体験や、
気戸でご提供している
療法の詳細などを
まとめたPDFです。
ぜひお読みください
ダウンロードページへ

facebook

archives

profile

書いた記事数:237 最後に更新した日:2017/10/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM